diary

加筆修正はめっちゃする

2022-01-01から1年間の記事一覧

愛について

困難でも確かにあることを知っている。痛みを伴っても腐らない強さが私に備わっていることも。愛がどんなか触れたことがある。 この日のうちにこれを書いておく。愛についての絵を描きたい。

美しい日曜日

人がよく幸せと表すことについて、私は美しいという言葉で表していると気付いた。 「幸せ」を辞書で引けば意味が書いてあるし、その言葉が使われる場面を見てきたけれど、23年半生きても自分の言葉にできずにいる。底から満たされた迷いのない状態を指すなら…

日記

2019/3/16

一本の線

手を繋げた。やっとだ。それはすべての物事を完成させる最後のピースで、すべてを0にして、すべてを救済する。 あるべきものをあるべきところに収束させて、物語はハッピーエンドを迎える。ハッピーエンドの良いところは最高の瞬間の続きを考えずに済むとこ…

ごめんね

愛しきれなかった時に口をついて出る言葉なのか。人が私にごめんねと言った。謝ることはひとつもないよ。ありがとう。 私もごめんねでいっぱいだ。お父さんとお母さんの寿命を何年縮めてしまったのだろう。お父さんとお母さんが受け取れるはずだった幸せを、…

うさぎごはん

(2019/05/22に書かれたものです) 「グリーンピース入りのご飯を何と呼ぶでしょう!?」 帰りの生徒で賑わう廊下と扉一枚隔てて、放課後の教室はのどかに時間が進む。そこへ突然やって来た友達が、そんなクイズを投げたのだった。 「うさぎごはんです!」 答…